限界オタクのメイク記録

イエベもブルベもみんな勝ちだよ

イエベなのにテラコッタが似合わないってなに

こんにちは~yuiです。

 

今回は私がPC診断を受けたきっかけのお話なんですけど、

まあタイトルの通りです。

 

大学生のころにPCの存在を知り、自分が何となくイエベであることはわかっていたんですが、私は色白で透明感がある女に憧れを持っていたので抗い続けてたんですよ、イエベという宿命から。

コントロールカラーで顔面を白塗りにし、2トーンくらい明るいファンデを塗り、ピンクのアイシャドウを塗る。かわいい。これが私の理想の顔面。

そんな私ももうアラサーに突入してしまいまして、ふと

いや、もう無理があるなこれ…

ということに気付いてしまったため、自分のPCに合うコスメを買ったんですね。

イエベといえばテラコッタやろと思って。

 

こんなに合わないこと、ある?

目ぼこぼこにされあと泣いたんか?ってレベルに腫れて見えるわ、浮いて見えるわでもうなんか自分が何者かわからなくなっちゃったもんだからこの度晴れてPC診断に行ったというわけです。

 

私が行ったのは大丸松坂屋のファッションタイプ診断です。PCは16タイプで診断してくれます。

内容はたぶんほかの人がレポあげてると思うので省きます。ドレープ当てて、あなたはこれが似合うわよーみたいな感じです。

ただ診断中やたら

あなた普段から色物じゃなくてモノトーンが多いわよね?」とか

ビビットは選ばないわよね?」とか

原色は持ってないわよね?」とか聞かれるから

あ、原色系似合わないんやな、伏線張ってるな?さては

とは思っていました。

 

診断結果は

1stがディープオータム、2ndがディープウィンターという結果でした。

とにかく黒に近い暗い色味が似合うグループですね。黒のこと大好きだからよかった。

店員の方に、

「何回かビビットは着ないかの確認こっそりしたのだけれど、気づいていたかしら⁉」と言われて、(いやさすがに気づいてるで)と心の中でツッコんでしまいました。

お茶目な方で終始明るくしてくださって2時間があっという間でした。

 

テラコッタが似合わなかったのは明るい赤に近い色だったからなんですね…

逆にイエベじゃ浮くかな…と思って買った暗めのくすみピンクのアイシャドウがしっくりきたのも納得ができて、高かったけどいい自己投資だったかなと思います。

で、診断後に自分のPCで調べてもあまり出てこなかったのでブログを書き始めようかな~と思ったというわけです。

 

これからは自分のペースで書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

同じPCの方との情報共有もできたらいいな~と思っているのでコメントもくださるとうれしいです。

 

それでは~

 

yui